令和6年7月10日 中国語講座

スルグリン先生をお招きし年長児が中国語講座を行いました。モンゴルの民族衣装を着たスルグリン先生に最初は〔なにがはじまるの?〕とドキドキした様子の子どもたちでしたが、中国のことを教えてもらったり、[どっちが日本の動物?中国の動物?]などのクイズをしたり、楽しく参加していました!

中国のじゃんけんを教えてもらった後には、ジャイアントパンダ🐼とレッサーパンダグループに分かれて対戦をしました!中国語で「グー・チョキ・パー」のジャンケンゲームをしました。😊中国版【しあわせならてをたたこう】の踊りも教えてもらい、最後にはにこにこ笑顔の子どもたちでした!中国語を終えて子どもたちも『楽しかった〜』と嬉しそうでした。